先日私が卒業した福岡の小学校の同級生から同窓会の案内の手紙が届いた。
3年前に中学校の同窓会に20数年ぶりに行った時に再会した同級生からのお誘いだった。
中学校の同級生とは大学の頃集まって自主制作の映画を作ったので思い出が多い。
二次会でそのメンバーが集まって、その話で盛り上がった。


しかし、小学校の同窓会に過去一度も行ったことがない。
前回の中学校の同窓会で出会った人は別として、40年ぶりの再会となる。
とても私が覚えているとは思えない。


同窓会の案内をくれた同級生からは電話でも誘ってもらった。
その時の電話で鹿児島に小学校の同級生が単身赴任していることを教えてもらった。
携帯の電話番号も教えてもらったが、まだ電話出来ずにいる。
会って昔の思い出話ができる自信がない。


小学校の同窓会は来月20日で、10日までに出欠の連絡をすることになっている。
仕事の都合もあるので、行けることが決まったら、鹿児島にいる同級生と連絡をとって昔のエピソードを幾つか教えてもらってから参加しようかと思っている。
同窓会に予習していくのもどうかとは思うが…。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ