ミスタータイガースの掛布雅之さんの大阪府豊中市の自宅の競売が決まった。
事業の借金返済が出来なかったようだ。


野球選手は子供達の憧れの職業だが、選手生活は短い。
引退後の生活の為に飲食店を営む人が多いようだが、現役時代は話題性もありお客も入るかも知れないが、いつまでも続かない。
ましてや掛布さんのようにスター選手だった人は飲食店を営んでも自分で接客する訳でもない。
お店は誰かに任せて、自分は解説者やバラエティー番組などに出演して華やかな仕事をしたがるが、仕事の中でも人を使うことが一番難しい。



プロ野球の人気も下降気味で、野球解説者に高額のギャラを払うだけの製作費もないとなると、掛布さんに解説の仕事は来なくなる。
そこからお店に入るようにしても、お店では役に立たないので。居場所がなくなる。
そんな感じで行き詰ったんだろうか?
憧れのヒーローは最後までヒーローであって欲しい。