予定通りに今朝8時に自宅を出て家内の運転で熊本に向かった。
我が家からは2分で高速に乗れるので、ほぼ2時間の走行で熊本インターに到着した。
本日訪問先の会社の場所を確認してから熊本城観光に向かった。


熊本城はサクラの花が満開な為か駐車場は満杯で止めることができなかった。
御濠の外の駐車場に止めていたら約束の時間に遅れそうな気がして、熊本城観光は又の機会となってしまった。


仕事が終わって家内と待ち合わせをして今度は私の運転で国道3号線を南下したが、これが久しぶりに走ると遠い遠い。
八代~えびの間の高速道路がない頃はよく走ったルートだったが、久しぶりに走ると一般道は半端なく長い。
途中食事や休憩をはさんだが、出発から到着まで6時間半のドライブとなった。


仕事よりも運転にエネルギーを費やした一日だった。やっぱりバスやJRが楽かな。