明日は熊本の会社でプレゼンテーションを行う。
通常、移動は公共の交通機関を利用するが、明日の訪問先が熊本駅から遠いという事もあり、車で行く予定だ。
私が高速道路の走行に難がある為、明日は家内と一緒に行く予定だ。


行きは家内に運転してもらって高速で熊本まで行き、仕事が終わった後、帰りは私が運転して3号線を南下しながらドライブを楽しむ計画だ。
仕事が午後からなので私が仕事をしている間に熊本観光をしたらと勧めたが、一人で観光するのも気が進まないらしい。
その為、朝早めに出発して午前中に二人で観光することになった。


何か本来の目的より遊びの方がメインになってきた気もするが、一人で熊本に日帰り移動もつまらないので、まあ熊本観光も楽しんで来ようと思う。
今の仕事を始めて旅をすることが仕事みたいになったが、やはり一人旅はつまらない。
これから出来るだけ家内を連れて行けたらと思う。
そうなれば本当に趣味と実益を兼ねることができる。