プロ野球は20日に開幕したパリーグに続きセ・リーグも昨日開幕した。
大リーグのシアトル・マリナーズから日本球界に復帰した城島が3安打4打点の活躍で対横浜戦で阪神に開幕勝利をもたらし、格の違いを見せつけた。


リーグ4連覇を狙う巨人もケガから復帰した高橋由伸がヤクルト戦の四回に同点打を放ち、チーム今季初得点をもたらした。


残る中日-広島戦では前田健が8回を1失点の好投で野村新監督に初勝利をプレゼントした。


スターがいなくなった日本球界において、城島や高橋の復帰は明るい材料である。
少なくとも去年と比べると試合結果が気になるようになった。
やはり大リーグの方が興味深いが、プロ野球の場合球場で観戦ができるので、今年は一度は球場に足を運んでみたいと思っている。
夏の暑い日にビールを片手にプロのプレーを楽しみたい。
さてどこまで足を運ぼうかな?