ロックバンド「JAYWALK」のボーカリスト、中村耕一が覚せい剤不法所持の現行犯で逮捕された。


何年前になるだろうか?私が営業で飛び込みをした会社で出水市に「JAYWALK」というお店があった。
貸店舗で婦人服のブティックを女性経営者が経営しており、私が勧める土地にお店を建てたいと、自宅で打ち合わせをすることになった。


お宅に行くと、ご主人と娘さんがいて商談より先に食事の準備が始まり、商談は食事の後に行った。2~3度そのパターンを繰り返し契約となった。商談の度に毎回美味しい食事とお魚や野菜といったお土産まで頂いて帰った。
結局、銀行の融資が下りず破談となったが、ロックバンドの「JAYWALK」の追っかけをするほどのファンで自分の店の名前にする程愛していた。
その後、出水に行った時に何度かそのお店を尋ねてお茶を頂いたりしたが、いつの日かそのお店もなくなってしまった。
中村容疑者の逮捕のニュースを聞いて、久しぶりにその女性の事を思い出したが、きっと悲しんでいるだろうなと思うと可哀そうでならない。
中村容疑者は自分の犯した罪の大きさを本当に理解できているだろうか?
その女性の悲しみは知らないだろう。