横浜を戦力外となったプロ野球現役最年長の工藤公康投手の獲得に西武が検討を始めた。
獲得が決まれば、1994年以来の古巣復帰となる。


渡辺監督によると、うちの今季の救援陣と比べても、制球、球速とも工藤が勝っているようだ。
工藤がすごいと思う反面、西武の救援陣もすごいと思う。


工藤はプロ野球選手としての実働28年で、私が社会人となってからの年数と同じである。
私は体力を使う仕事をしてないので、年数は苦にならないが、20代や30代の選手と同じ条件で戦うなんて到底考えられない。
どれだけ、自分に厳しく鍛え続けているか想像を絶する。


そんな工藤投手が来年も現役を続行していてくれることをうれしく思う。
その為にも西武になんとか獲得してもらいたい。