昨日と一昨日の二日間宮崎県の県北の門川町でセミナーを行った。
日向市と延岡市の間の小さな町で、今まで50年生きて来て一度も耳にしたことがない町でセミナーを行った。


門川町にはホテルがないらしく、お隣の延岡市のホテルに泊まり、夜の街を散策した。
たらふくお酒を飲んで、翌朝門川町に戻る途中、土々呂(トトロ)町を延岡市の南のはずれに見つけた。土々呂駅もあった。


昨日セミナーが終わって宮崎駅まで、仕事仲間の社長に車で送ってもらってJRの時間まで一時間ほどあったので、宮崎の町を歩いて「なんじゃこら大福」を売っているお店を探したが見つからず駅へ戻ると、なんと駅の構内で売っていた。


なんじゃこら大福をお土産に買って、宮崎を後にした。
独立して仕事で色んなところを訪れるようになって、楽しく過ごしているが、結構食べたり飲んだりして折角のダイエットの効果が無くなりそうである。
また今日からダイエット始めよう。