今月21日の「父の日」を前にアサビールがお父さんの点数のアンケート調査を行った。


父親による自己採点では、62点だったが、子供による採点だと74.8%と自己採点を大きく上回った。


80点~89点が最も多く22.2%、100点満点も18.5%に上った。


逆に父親の自己採点では、50~59点が最も多く、24.2%で、「子供が望むほど遊んであげていない」と言う反省が自己採点を下げていた。


子供は、思った以上に父親を評価しているが、自分に厳しい父親が多いことが分かった。


日本歴代最多セーブ記録を持つ40歳の高津が米大リーグのジャイアンツとマイナー契約を結んだ。自分に厳しく頑張るお父さんに今度の日曜日は優しくしてやって欲しい。