米上院は11日たばこの広告や成分表示に関して、マイルドやライトといった健康被害が軽減されるような表示を禁止する法案を可決した。


嫌煙団体によると、全米で年間40万人のたばこ関連死の減少が期待出来ると言う。


どんだけ~と言いたい。


たばこ関連でどれだけの人が亡くなっているのか、それを知りたい。そした、医療費も9兆8千億円の削減が可能になると言う。


だったら、マイルドやライトの表示を禁止するのではなく、たばこ自体の喫煙を禁止した方がいいんじゃないのかなぁ?


喫煙者にひとことアドバイス。私も20年以上吸っていた煙草を止められないと思っていたが、止めてみると意外に簡単だし、もう吸いたくもなくなる。試してみたら。