最近、婚活がブームのようだ。
生涯の伴侶を選ぶのは非常に大事なことだと思う。
確かに、男性にとって美人でスタイルが良くて峰不二子みたいな女性が理想ではある。
そんな女性を連れているだけで誇らしい。


しかし、いざずっと一緒に暮らすとなると、どうなんだろう。
理想の女性と暮らしていると、自分の欠点が劣等感にならないだろうか?
自分を良く見せようとして常に頑張っていないといけないのではないだろうか?


長年連れ添った夫婦は、相手のことを空気に喩える。
普段は居ることを意識はしないが、居なくなるとすぐに困ってしまうからだろう。
きっと家庭では、気を使わずに自然体で居られることが大切なのだろう。
黒木メイサの結婚のニュースを聞いて、うらやましいと感じた反面、負け惜しみで思ったことである。