明日今年初めてのセミナーが広島である為、今日の午後には新幹線で広島へ向かう。
年末に帰省して来た次男も今日の最終便で東京へ旅立つ。
飲んで食べ続けたお正月も今日で終わる。


クリスマス頃から始まる約二週間に及ぶ不摂生の為に私のお腹の周りにはかなりの贅肉がまとわり付いている。
寒さのお陰でウォーキングをしようという考えも起きなかった。


少しずつ規則正しい生活に戻していかないとと思うが、急激な運動も腰痛には危険だ。
出張に行くと携帯の歩数計も結構カウントしてくれるので、今日明日は少し運動したことになるだろう。
まず、それをリハビリの始まりとして、帰ったら少しは運動を始めよう。
などとコタツから一歩も出ずに考えだけを巡らしている。