今朝起きてスマートフォンを見ると電源が入っていない。
充電は昨日した。
何度電源ボタンを押しても反応しない。


仕方なく、以前使っていた携帯を取り出して、ICカードを入れ替えた。
朝一番でショップに持っていくことにした。
スマートフォンともなると故障の仕方も理解しにくい。


先程、家内が起きて来た。
いきなり「スマートフォンが壊れた。」と言うと、そんなはずは無いと言う。充電切れじゃない、と言って相手にしてくれない。


家内に従って、充電器のコードを差し込むとランプが付いた。
確かに充電切れだった。
もし、ショップに持っていっていたらと思うと恥ずかしくてぞっとした。
これも老化のせいだろうか?
これから何でも相談しよう。