お笑い芸人の人気投票で10年連続嫌いな芸人一位に選ばれていた江頭2:50が二位に転落し、前年二位の島田伸介が嫌いな芸人第一位に輝いた。
以前別の調査では出川哲郎が抱かれたくないタレント一位に選ばれていたが、芸人に取っては二位では何も美味しくは無い。


お笑いの世界では悪い評価ほど美味しい、しかし二位では話題にもされない。
江頭が9年連続一位の座を手放したのは、震災の被災地に自分でトラックを運転して救援物資を運んで高感度を上げたことが原因のようだが、江頭のキャラとは違う。
キャラが変わってしまう。


島田伸介も毒舌がキャラなので、嫌いな芸人第一位には喜んでいると思う。
これで笑いを取れる。二位だと微妙で言うに言えない。


明石やさんまが好きな芸人第一位のV10を達成したようだが、笑いには繋がらない。
逆に自分で言ってしまうと嫌味にさえなる。
何が良いのかよく分からない。