平日の朝はスッキリ、日曜日の朝はがっちりマンデーとお笑い芸人の加藤浩次さんをテレビで見ない日の方が少ない。
司会の仕事が忙しく、お笑いの仕事は「めちゃ×2イケてるッ」くらいだと思う。


昨日、家内と娘と三人で買い物に行った時に、加藤浩次さんの元コンビの相方だった極楽とんぼの山本氏を見かけた。坊主頭で肉巻おにぎりの店員をした。
噂では鹿児島で暮らしていると聞いていたが、その噂は本当だったようだ。


4年前の条例違反事件を受けて吉本興業は山本氏の芸能活動停止を発表した。
芸能界は事件を起こすと芸能活動を自粛するが、すぐに謝罪会見を開いて活動を再開する。
山本氏も同様にすぐに復帰すると思っていた。


しかし、事件の内容の問題なのだろう。
芸能人が犯しがちな麻薬犯罪では被害者がいない。
同じ犯罪でも被害者がいるか、いないかの差は大きい。


今、押尾学の「保護責任者遺棄致死」事件の裁判が行われている。
本人は無実を主張しているが、被害者の女性はもう何も反論できない。
もし、無罪を勝ち取れたとしても芸能界に戻れることはないだろう。
山本氏を見て、加藤氏との運命の違いを感じると同時に、押尾被告の未来が見えたような気がした。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ

↓こちらもクリックしてもらえるともっと頑張れます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ