お盆で家内の父親の墓参りに昨日から鹿屋へ行ってきました。


いつもの様に、昨晩は飲みつぶれてしまいましたが、今朝は朝からご飯を頂き、昼になる頃には外食に行くことになりました。
うちの娘を筆頭に家内の姉の孫4人と子供が5人もいる為に、昨晩の暴飲暴食にもかかわらず、お昼ご飯は夾竹園の焼き肉に決まりました。


夾竹園は宮崎が本店で鹿児島では鹿屋にしかなく、今日まで全く知りませんでした。


お盆休みと言うことで何処も順番を待たないと入れないはずが、その店はガラガラで少し心配になりました。駐車場も店の前と後ろに広々とあり、店内もどんだけ―と言いたいくらい広く、殆どの部屋の電気が消されていました。


しかし、料理が運ばれてくると一転、味には大満足でした。費用も安く、どうしてこんなにガラガラなのか、最後まで分かりませんでした。一度行ってみては如何でしょうか?