今日ゆうちょ銀行に娘の部費の振込みに行った。
ゆうちょ銀行に行くといつも思うが、どこも駐車場が少ない上、ATMも一台しかない。
その為、月末には外にまで行列が並んでいる。


私の様に気が小さい人間は後に並ばれると急かされている様でドキドキする。
今日もATMで振り込もうとしたが操作が良く分からず、窓口へ行った。
窓口で順番を待って通帳と振込み用紙を出すと、窓口で振り込み手続きをすると手数料が掛かるので、ATMでしたほうが良いと勧められた。


やろうとしたが、上手く操作できなかったと伝えると、職員の人と又ATMの列に並んで振込みの操作を教わった。
並んで待っている間にATMの台数を増やすべきだ等々、普段の不満を言わさせてもらった。
職員の人たちは分かったいるだろうが、上の人間がまだ民間の人間になっていないのだろう。