私は多くの失敗をしてきました。
失敗のデパートではないかと思うくらいです。
その『成果』を自らのアタマにデーターベース化させています。

この失敗の数々がお客様には役に立ってます。
つまりお客様の代わりに先に失敗したというわけです。。
名誉の負傷です。(言い訳です)

例えば株式投資を考えてみよう。
昨年11月より始まった日経平均の暴騰
日経平均8千円台から15千円までの約7000円も上昇。

その時、興奮のるつぼはなんといっても日経14千円
あたりの速い上昇の時でしょう。
感情的には買いたくて買いたくて仕方がない状態でした。

しかし、そこで買っていたら間違いなく大損するのが
失敗のデーターベースには蓄積させていました。
それは過去、いやってほど失敗した負傷です。

FPとしてお客様と接していると知的レベルの高い人と
普通の方がいます。その方たちには明確な違いがあります。
それは商品の選択方法がまったく違うのです。

普通の人は『モノ』をみます。
例えば保険ではどうかと言えば『この保険はどうか』や
『あの保険会社はどうか』と言った道具にスポットを当てます。

それに対して知的レベルも高く成功している方がスポットを
当てているのは間違いなく『人』です。
それはもう明確に違います。

『君がそういうならそうするよ。』こんな感じです。
こっちがあっけないと思うくらい任せれます。
僕が選んだ『人』だからね。というわけです。

今でも時々『モノ』にスポットを当てた方が相談に来ます。
でも『わたしより保険屋さんの方が詳しいですよ』
という感じになってしまいます。

賢い人がやっている『人選び』
貴方は『モノ選び』していませんか。
その違いが未来に大きな影響を及ぼすこと間違いなしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保険から貯蓄へ 貯蓄から投資へ
貯蓄ができるFP 永野 修

お問い合わせ ⇒ 無料通話 0120-929-943
HPは「こちら  ⇒ FP永野のHP
公務員の方は ⇒ 公務員専門FP