先日、あるお宅に呼ばれました。
仕事ではないのでお茶を飲みながらこどもの成績の話。
いろいろ教えてもらってました。

その時、こないだ頭に来たんだよ。
ちょっと聞いてよ。ということで封筒をもってきました。
ある保険会社の名前が書いてありました。

電話が来て現在お入りの保険の内容を
忘れていると思って定期的に説明に伺っています。
2時間ほど時間をいただけませんか。ということだったようです。

2時間もかかるのか、、、とおかしいと思いましたが
現在の保障内容が思い出せないとなにかのときに請求が
できないと思い了承してお会いしたようです。

たしかに今の保障内容の確認はあったようです。
ほんの10分程度。
あとはひたすら見直しの話。

『胡散臭いと思ったんだよ。最初から』
そういって怒っていました。

だめですよ。怒っちゃ。
もともと現在の証券の確認で伺っております。といって
見直しの提案をする機会を作っているのですから。

前の担当の保険では今の担当は成績にならない
だから見直しをしてもらわないと・・・
そこで今の保険の内容を再度わたしが説明。

そしてまた激怒。

だめですよ。そんなに怒っちゃ。
健康に悪いですよ。
そんなことよりこのお茶おいしいですね、、、

また普通の話に戻してバカ話。そして1時間

そして今日、また電話がかかってきた。
スーツ着てあの家に行くのは初めてだな。。。。

ファイナンシャルプランナー
永野 修

通話無料 0120-929-943
http://fpft.jp/