『保険見直したいと思ってます。』
よくこういわれます。
ですがたまにタイミングを逸してしまった。
そんな方と出会います。

以前から保険の見直しを言われていたのですが
忙しかったせいかかなかな行動に移さなかったために
保険の見直しが出来なかったケースもあります。

旦那様がメーカーにお勤めで
お子様が小学校5年生、3年生の
奥様もそのうちの1人でした。


野球が上手な長男さんは
エースで4番の自慢の息子
ピアノが得意で笑顔がかわいい娘さん。


旦那様はメーカーにお勤め。
家族で外食をするのが楽しみという
優しそうな方です。


最初の話しから半年後、保険の見直しをしたいと
奥様から連絡がありました。
保険証券を見ると効果は大きそうです。


円高不況の影響で旦那様の収入がダウンしており
それにこどもの習い事などの費用がかさんできている為
家計にとっては大いに助けになりそうでした。


でも・・・半年間で状況が変わっていました。
その間に重大な病状が発生してしまいました。
これでは保険の見直しができません。


すぐに行動しなかったというだけで
保険料が高く、似合わなくなった保険をこれからも
持ち続けなければならないです。


たしかに残念な話でしたが
せめて病状がたいしたことなくてよかった。
それが不幸中の幸いでした。

もっとこちらも言っておけば・・・
そういってももう遅いです。

ファイナンシャルプランナー
永野 修
http://fpft.jp/