さっきあるブログで『身内や友人に保険関係の人がいると
その家計は蝕まれている』という記事を読んで思わず
うなずいてしまいました。

わたしの友人たちはどうなんでしょうか。
保険少なくなってよかったと喜んでますが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログに訪問してくれたお礼に、お得な保険・住宅ローンを教えます

 失敗から学んだお金の取扱説明書
ー知っててあたり前、知らなくて損なマネーテクニックー

      http://fpft.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ある方の相談に乗っていました
よくある人間関係がうまくいっていないというやつです。
話を聞いていると相手の短所しかでてきません。

こんな人とは思わなかった。

よくある台詞ですが、それが間違いのもとではないでしょうか

あくまでのわたしの場合ですが、まず短所を理解しようとします。
なぜなら人間には必ず長所と短所があるからです。
その後、長所を理解してお付き合いしていきます。

しかしこの方は反対で長所だけをみてお付き合いし、短所が出た瞬間
こんなひととは・・・です。
当然その人は最初から変わっていません。

できれば短所を理解して、長所と付き合いと楽ですよ。

それはまるで金融商品も同じ
保険や住宅ローン、投資などの金融商品には必ず利点と欠点があります。
悪い商品というより使い方が悪いというほうが正しいでしょう。

消費税アップ前に住宅購入をお考えの方が増えています。
銀行や不動産屋さんから長所だけ聞くのではなく、短所も聞いて
その上で素晴らしいマイホームを手に入れてくれればと思っています。

長所しか言わないセールスと付き合うのはやめましょう。
こんなことになるとは・・・になったら取り返しがつかないのは
人間関係と同じですね。