私のWEBを訪ねていただきましてありがとうございます。

今でこそFPとしてお客様のお役に立って喜んでもらっていますが
そんな私も恥ずかしくも無知な時がありました。
恥を忍んでそのお話をしたいと思います。

今から10年前、突然丈夫だった父親が白血病で闘病生活となりました。
まさか・・・うちがそんな・・・という感じです。

すぐに保険は?
と聞きましたが生命保険もなし、医療保険1日3000円タイプだけありました。
最初の15日の清算日。明細書には今でも覚えていますが53万円の請求額が・・・
つまり月に106万円の治療費がかかるということです。(個室代除く)

間違いなく破産する!! そう思いました。
そのくらい無知だったのです。お恥ずかしい次第です。

結局、闘病生活は4カ月半!!  治療代は・・・そしてついにその時が。
生命保険も満足にない状態でしたが、もちろん破産もしていません。
葬式も無事にしました。大金はもってませんが母は今も元気で暮らしています。

本当に持っていなければならないものは保険ではないことを身をもって知りました。
本当に持っていないとならないものは、ほんの少しのお金とその知識、そして知恵です。
今の不景気な時代は大変ですね。
収入はなかなか上がらず、出るお金は増える一方。

それでも住宅ローンを持って教育費をかけながら貯蓄をしたい、
不安のない老後を過ごしたい方にとっては私の経験と知識は必ずお役に立ちます。

よりよい暮らしをしたい方は是非一緒に勉強してほしい。

株式会社FPフェアトレード・ジャパン
アンケートにご協力ください ⇒ http://fpft.jp/contact.html