最近だいぶ暑くなってきて扇風機がないと眠れなくなってきた。
昔は少しでも暑いと感じると平気でエアコンをつけていたが、今では扇風機で我慢する習慣ができてきた。


寝る時に扇風機をつけて寝ると、次第に寒くなり気が付くと布団をかぶっている。
かといって扇風機のタイマーをつけて寝ると、タイマーが切れると暑くて目が覚めてしまうので、扇風機をつけたまま布団をかぶって寝る。


最近のエアコンは部屋にいる人をセンサーで感知して風の向きを決めるらしいが、扇風機も寝ている人が布団を被ったら切れて、布団を剥いだらスイッチを入れるようにしてくれないだろうか?


羽根のない扇風機より、きっと売れると思うけど・・・・。