大リーグシアトルマリナーズの岩隈投手が絶好調だ。
今日勝って7勝目を挙げ、防御率が1.79とリーグ2位の成績である。


ダルビッシュ投手がいつも注目を集めて、岩隈投手はあまり話題に登らないが、ところがどっこいダルビッシュ投手よりも成績では岩隈投手の方が上である。
もっと注目されてもよいと思うが。


確かに岩隈投手は日本にいる時からあまり目立たなかったような気がする。
特別スピードが速くもなく、魔球と呼ばれるような特別な球種がある訳でもなく、ただコントロールが良いという印象だった。


この際、もっとテレビで岩隈投手のことを取り上げてやってはどうだろうか?
情熱大陸あたりで取り上げられたら、ちょっと注目されると思うけど・・・。