今朝、女子サッカーW杯決勝戦の後半戦でまだ0-0の時に目が覚めた。
土日のイベントで疲れていたので、無理せずに目が覚めたら見ようと思っていた。


運よく、絶妙のタイミングで目が覚め、優勝までの良い所だけを見ることができた。
ドラマのようにアメリカに先制されては追いつき、延長戦も同様に先に点を取られてはギリギリで取り返すといった感動のシナリオだった。


追いかける方は強い。
ダメかと思ったときに、同点に追いつけ逆転するぞと力が沸く。
逆に追われるアメリカはつらい。
勝ったと思ったら、期待を裏切られる。
それが二度も続いた後のPK戦ではやる前から日本の勝利が予感できた。


おめでとう。なでしこジャパン。