例年、お盆、お正月、GWの連休の時期は私の仕事も暇になるが、今年は昨日今日とお盆休みに入っても仕事である。
特に予定を入れてなかったので、仕事の依頼は大歓迎である。


大型連休中はどこへ行っても渋滞するので、できるだけ出歩かない様にしているが、何もしないで家にじっとしていると、家族の不満が聞こえてきそうだ。
その点、仕事だと出かけない口実となり、家族も文句が言えなくなる。
実に好都合だ。


しかし、猛暑続きで休養も必要なので、明日と明後日は完全休養日にしようと思う。
熱中症にならないようにエアコンを入れて家で涼しく過ごそう。
殆んど休めなかった住宅会社にいた頃を思うと有難いお盆の過ごし方である。