昨日新しい冷蔵庫が届いた。
月曜日に家内から冷凍庫のアイスが解けているというラインをもらい、仕事中にヤマダ電機に買いに行った冷蔵庫だ。


もう何年前に買ったのか思い出せない位長く使った冷蔵庫だったが、新しい冷蔵庫が届くまでの二日間も何とか働いてくれた。
冷蔵庫はテレビに勝るとも劣らない位貢献度の高い欠かせない電気製品だが、長い年月故障もせず、よく働いてくれたと思う。
日本の技術力の賜物だろう。


新しい冷蔵庫は年間の電気代が5千円掛からないらしく、今年の夏の電気代の節減を期待している。
扉のホルダーが大きくなって、飲み物も沢山入るので、夏場は役に立ちそうだ。
今度の冷蔵庫は何時買ったのかこのブログできっと思い出せるはずだ。