昨日年賀状を書き終え、今日は午前中事務所の掃除をして今年一年のお勤めを終えた。
これから知人と天文館で忘年会をして、明日から連休に入る。


明後日には次男も東京から帰省してくるので、久しぶりに会えるのが楽しみだ。
社会人となって二年目で、後輩もできたので、さぞかし成長しただろう。
一人前になっていてくれたら良いが・・・。


独立してからの五年間と違って今年一年は短く感じた。
仕事において大きな起伏が少なかったからだと思う。
有り難い事だけど、苦労した時の方が学ぶべきことも多く、後々の糧になる。


苦労なく過ぎてしまうと、成長が止まってしまう。
もう一度気を引き締めて、新年を迎えたい。
今年一年つたないブログにお付き合い頂き有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。(きっと年内はパソコンを触らないと思うので。)