昨日やっとアクアが納車された。
まだ通勤でしか走っていないが、やはり凄い燃費だ。
通勤ラッシュの市内走行でも25km/ℓは走る。


燃費が一番期待しているところなので、当然常時ECOモードでゆっくり走る。
燃費の数値が伸びるとうれしくなりエアコンも切ってしまうと、家内が寒いと文句を言い始める。


何十年も車の運転をしていると運転自体が億劫になり、出来るだけ車の運転を避けたくなるが、車が新車だとそうも言っていられなくなる。
明日は家内の友達が出水からやってくるらしいので、私がいると気を使うだろうから、私はアクアでドライブでも楽しもうかと思う。


燃費が伸びるのが楽しくて無駄に車を走らせるのが本当にecoと言えるか疑問だけど。