3月は福岡、4月は奈良でセミナーを予定している。
鹿児島でも月一ペースで行っているので、県外も月一ペースにしたいと思っている。
半年前までは平日は殆ど仕事をしていなかったので、毎週セミナーが入っても大歓迎だったが、平日フルで働いているとさすがに休みが欲しくなる。


月4週とすると、月2回のセミナーなら二週間に一度は休める。
前回三週連続でセミナーを入れてしまい、かなり大変だった。


若い頃は体力にも自信が有ったが、今はそれ程でもない。
ペースを考えて働かないと長続きしない。


しかし、セミナーの依頼があれば断れないのは立場の弱い講師の嵯峨である。
出来れば月一ペースでと願うのは無いものねだりだろう。