昨日は終日死ぬほどセミナーをして疲れ果てた体で飲みに行った。
セミナーの主催企業の方と業者の方と4人で串焼屋さんで飲んで、腹一杯食べた後にラーメンまで食べてしまった。


大阪の夜は真っ直ぐに歩けないほどすごい人ごみで、その上若い女の子がやたらと客引きしてくるので面倒くさい。
男の客引きの方がまだ対処しやすい。
男なら少しきつい言葉で断っても気にならないが、若い女の子だとそうもいかない。


それもひっきりなしに言い寄ってくる。
それが問題になっているのかお巡りさんが拡声器で客引きの女の子に着いて行かない様に注意しているのが面白い。
お巡りさんが女の子の営業妨害をしているようだ。
大阪の人たちはなんとも逞しい。