明日から三連休だが、今週は特に予定がないので、久しぶりに料理をしようと思う。
家で仕事をしていた時は台所に立つ機会も多く、料理の腕もかなり上がったつもりでいたが、しばらくしないと又元に戻ってしまう。


例えば、メニューを考えようとしても思い浮かばない。
分量の感覚もおかしくなり、作り過ぎてしまったりもする。


来週から3週続けてセミナーの予定が入っているので、当分は料理を出来そうにもないので、今週は気合を入れてやるつもりだ。
昨晩、家内と娘にそう宣言してしまったが、途端に少し重荷になってきている。


やり出すと面白くなるが、しばらくしないとその面白さも忘れてしまう。
皆が私の料理を食べて美味しいと幸せそうな顔を見せてくれると楽しさが蘇ってくるだろう。そう期待して頑張ろう。