今年はみかんの当たり年のようだ。
事務所の近くに野菜の直売所ができていて、そこでいつもみかんを買っている。
阿久根産のみかんだが、最初買って食べてみたらやたら美味しくて、又すぐに買いに行き、今では常連客になった。


誰か別のお客さんがみかんが美味しいかと店員さんに訪ねた時に、私が代わりに滅茶苦茶美味しいよって教えてあげてから、店員さんに顔を覚えられたようだ。
行くたびにみかんは大丈夫ですか?と聞かれるようになった。


昨日もみかんを買いに行くと制服姿の男性がいて、店員さんにみかんの生産者の方と紹介され、消費者代表みたいな感じになった。
ひっとしたら店員さんに陰でみかんおじさんと呼ばれているかもしれない。
何か買いに行きにくいな?
変装していくかな?そこまでしなくても良いか。