日によって調子の良い日とそうでない日がある。
車で走っていると良い日は信号待ちが少なく、予定より早く目的地に着けるが、そうでない日は幾つも信号に引っ掛かったり、ノロノロ走る車の後ろにつけてしまったりしてイライラさせられる。


昨日ラジオでラッキーは続かないが、ハッピーは続けられると言っていた。
ハッピーは気の持ちようである。
信号待ちを不運に思いイライラしていたら、ハッピーではなくなるが、その間好きな音楽を楽しんでいたらハッピーでいられる。


不運に思える時は気分を変えて楽しいことを考えると良い。
旅行の計画をしたり、パーティーのイベントを計画したり楽しくなることで頭を満たせば、きっとラッキーなことが向こうからやって来るかもしれない。
ラッキーが続かないようにアンラッキーだってそうは続かないはずだから。