昨日は久しぶりに天文館でハシゴして二日酔いである。
最後に店を出て歩いているところに私の携帯が鳴り、店の子が連れがお店に携帯を忘れていると教えてくれた着信時間は0時半だったので、夕方6時半から6時間ぶっ続けで飲み続けていたことになる。


長い時間飲んでいると、酔いが醒めて来る。
昨日も帰るころには酔いも醒めていた気がするが、今朝になるとやっぱりお酒が残っている。
たぶんお昼頃までは抜けないだろう。
特に急ぐ仕事もないので、午前中はボッーとしていよう。


娘から始まり、今家族全員が風邪を引いている。
私もその一人だが、明後日の日曜日は岡山で又セミナーがある。
マスクをしてセミナーをするわけにも行かないし、なんとか気力で直そうと思っている。
どう考えても深酒をしている場合ではないと思うが、誘われると喜んで着いていってしまうのが酒好きの性である。