岡山出張から一昨日福岡経由で帰り、昨日は一日休養日だったが、今日は朝からバリバリ働いている。
先週末し残した仕事も午前中で片付き、午後からはゆっくり出来そうである。


昨日娘は友達と四人で初めて映画を見にアミュプラザへ出かけた。
みんな始めての経験で、全てが冒険だったみたいでお昼を食べたり観覧車に乗ったりと家内への報告が延々と続いていた。


見た目は大人と左程変わらないが、中身はまだ小学生なので、何事にも母親の了解なしでは動けない娘だが、少しずつ社会経験を積んでいる。
家内の友達で中学生の娘の母親がいるが、中学生になった途端に反抗期に入り、言うことを効かなくなったと嘆いているそうだ。
今朝、家内とうちの娘もそうなるんじゃないかと話しながら家を出てきた。
子供が可愛い時期はそんなに長くはない。