昨日からポットとインスタントコーヒーを事務所に持ってきて仕事中にコーヒーを楽しんでいる。
最初電気ポットを買おうかと思ったが、一杯分のコーヒーのお湯を沸かすのに電気ポットまでは必要無いかと思い、携帯用ポットにお湯を入れてきた。


昨日は500mlのポットだったので、昼過ぎには飲んでしまったが、今日は娘と家内が買って来てくれた800mlと大き目のポットにしたので、一日足りそうな感じである。
これからもっと涼しくなると尚更コーヒーが美味しくなりそうだ。


タバコを吸っていた時もよくコーヒーを飲んでいた。
喫煙コーナーにコーヒーの自販機があり、喫煙のたびにコーヒーを飲んでいた気がする。
タバコを止めてから、コーヒーを飲む量も減った気がする。
朝飲むだけで、一日飲まないことも多い。
お酒とタバコが合うようにコーヒーとタバコも相性が良いのだろう。