明後日の日曜日は娘の運動会の予定だが、台風17号の影響でその日は暴風雨の予想である。
世の中こんなに進歩したはずなのに、運動会は昔と変わらず天候に左右される。
プロ野球の球場はドーム球場が現れて、雨天中止がかなり減ったが、小学校にまでドーム式の運動場を作るわけにも行かない。



今朝のニュースによると、運動会の練習中に何十人もの児童が熱中症で倒れて病院に運ばれたそうだ。
もうかなり涼しくなったのに、未だに熱中症の心配をしないと運動会の練習すら出来ない。


学校の先生達にとっては、いじめ問題、モンスターペレンツ、熱中症、運動会の天候と悩ましいこと夥しい。
明日最終回を迎えるが、梅ちゃん先生の時代が懐かしい。