82Kgまで落とした体重がお盆の間の不摂生で85kgに戻ってしまった。
ただ、ローラーの運動は欠かさずやっいるので、以前の様にお腹の脂肪がベルトに乗っかった状態ではないことが慰めである。


一日おきに禁酒していたのを止めたのが一番の原因だろう。
夏場はどうしてもビールが美味しくなる。
そしてビールを飲んでしまうと歯止めが利かなくなる。
それで折角やせたのに元の木阿弥である。


痩せるのには苦労するが、元に戻るのは簡単である。
長年連れ添った脂肪は簡単には出て行かない。
少し姿を隠していただけで、隙を見せると又表れる。
82kgの状態がしばらく続くと、これからもこのままの状態でいられると勘違いしてしまったのは甘かった。何年も85kgだったのだからこっちの方が勝つに決まっている。