昨日は帰省中の家内の友人がご主人の実家である福岡に新幹線で向う為、鹿児島中央駅で待ち合わせて一緒に食事をすることにした。
家内と娘と三人で早めに駅について食事の場所を下見して廻った。


お盆の帰省客や旅行者で駅は人が一杯でアミュプラザの地下のグルメ街も行列ができていた。
お昼時の為、当然予想できていたので、地下道を通って最近できたターミナルビルの地下へ行ったところこちらはガラガラだった。


家内の友人のご主人と地鶏を肴に昼間からビールや焼酎を飲んだ。
そう言えば一昨日も兄の初盆でワシントンホテルで昼間から飲んだばかりだった。
二日連続で昼間から飲んで家に帰るなり昼寝をするという美味しいお盆を過ごした。
その為、心配で体重計に乗れないでいる。
今日は節制して、夜までには体重計に乗らないと。