昨日フェイスブック交流会に初めて参加した。
若い人ばかりで浮いてしまうことを心配して会場に入ると同年代の人が一人席についていたので、その隣に座って早速名刺交換をした。
私より少し先輩だったが、話をしているうちに色々と共通点が多く、席取りは正解だった。


自営業の参加者が多いようで、皆んな動き回って名刺交換を盛んにやっていたが、お隣の方が一ヶ月前にご病気をされていて動けそうに無かったので、私も付き合って席を離れずにずっと座っていた。
お陰で話ができたのは10人ほどだったが、名刺交換だけしてあまり話ができないよりはかえってよかったと思う。


知らない人とお酒を飲むのも面白い。
又機会があれば参加しようと思う。