メタボの私にはダイエットが永遠の課題だ。
一日で1~2kg増減する私はいつでもやせられると思っているので、逆にダイエットが続かない。
お酒を控えるのと食事の内容をメモるダイエットを始めた。
週に一度ジムにも通っている。
ダイエットを初めて今日で一週間になる。


毎日お風呂上りに体重を量っているが、昨日が最軽量の82.7kgだった。
一週間で3kgほど減量できた。
但し、初日に2kgほど減らしたので、それ程の効果は上がっていない。


目標は80kgを切ることだ。
もう25年以上超えたことが無い領域だ。
食事制限だけでは限度があるので、これから運動を始めようと思う。
イメージでは来月には達成できる予定だが、その考えがいつも続かない原因だろう。