今朝いつもの様にテレビのZIPを見ていると、やたらと昨日の「家政婦のミタ」のVTRを流していた。
夜十時からの番組なので、小学五年の娘には見せられず、ビデオに撮った番組である。


尚且つ、昨日は最終回で私もビデオを見るのを楽しみにしていた。
それを朝から見せられてはたまらない。
慌ててチャンネルを変えた。
しばらく見慣れない他局を見て、チャンネルを戻すと未だ続いている。


テレビ番組をビデオで録画して休みの日に見ている人は多いと思う。
平日に連続ドラマを見るのはサラリーマン時代はできなかった。
そんな視聴者のことを考えずに翌朝ビデオで流すのはどうなのだろうか?
既に終わった番組だし、続編も作らないなら流す意味もないと思うが。
高視聴率を一つの番組で上げるとその局はどの番組でも取り上げる便乗なのだろうが、テレビ製作者のレベルが問われそうだ。