昨日は広島に日帰り出張だった。
朝9時半頃鹿児島中央駅を出発し、十二時過ぎには広島駅に着いた。
昔、広島で暮らしていた時に車で鹿児島まで帰ったことがあるが、休憩も取らずに走り続けても7時間掛かった記憶がある。
なんとも近くなったものだ。


セミナー会場の最上階のレストランから昔私が勤めていた会社のビルを見ることができた。
20年経っても町並みはあまり変わらないものだなぁという思いだった。
人はだいぶ変わったと思うが・・・。


昼食のあと3時間のセミナーを終えて、又駅に向かった。
コンビニでビールとつまみを買い、ワインの専門店でハーフボトルまで買って帰りの新幹線に乗る準備を整えたが、未だ発車まで30分ほど時間があり、結局レストランに入り、ビールセットを注文してしまった。
そして夜9時頃には鹿児島の自宅で又飲んでいた。