最近体内時計の起床時間が六時十五分にセットされたようだ。
三日間の出張から昨夜帰ってきて疲れていたはずだが、今朝も目覚めて時計を見ると六時十五分だった。
昨日の朝も、一昨日の朝も同じ時間だった。


ホテルの朝食は七時からなのでアラームを七時にセットしていたが、なぜか六時十五分に目覚めてしまう。
家では娘の学校の関係で六時半に起床している。
しかし、家内は携帯のアラームを六時十五分にセットして、それから二度寝して実際には六時半に起きる。


二度寝が苦手な私は自ずと六時十五分には起こされて、今では体内時計までセットされた。
どれだけ正確なんだろうか、と思う。
自分で時間をセットできないのが残念だが・・。