昨日セミナーのあと松江駅で電車を待つ間にうどん屋さんへ入り、ビールセットを注文した。
まだ午後四時過ぎで、ビールを飲むのには少し早い時間だったが、仕事の後だと許せる。
気分よくビールを飲んでいると奥の席で中年のおじさんが日本酒のおかわりを頼んでいた。


注文の声も少し怪しい上、テーブルにはかなりの日本酒のビンが並んでいた。
スーツ姿でキャリーバックを持っており、私と同じように出張で松江に来た様子である。
この時間に少し飲みすぎじゃないかと他人には厳しい目を向けていた。


暫くするとそのおじさんは立ち上がって一言『付けにしといて」。
お店の女性が慌てて店長を呼んだが、店長がパニックになっていて良く分からない対応。
そのおじさんから名刺をもらって請求書を送る話になった。
おじさんが帰った後に、お店の女性がポツリと「免許書でも見せてもらって確認すればよかったのに・・・。」
店長失格!!