運動不足が続いている。
運動といってもウォーキング程度だが、それすら出来ない状態が続いている。
夏場は暑すぎて具合が悪くなりそうなので、歩けなかった。
9月になって少し涼しくなったが、連日のように櫻島の降灰が続き歩けなかった。
そして、ここ数日は雨が降っていて歩けない。


運動不足になると、腰痛が心配になる。
そんな時はもう一つの方法がある。
ダイエットである。
腰痛の大敵は運動不足と不満である。
運動できないなら、痩せれば良い。


ということで今朝からダイエットを始めようと思う。
最近体重計に乗るのを避けていたので、まず体重計に乗ることから始めるつもりだ。
しかし、少し怖いので、ちょっとダイエットしてから乗ってみようと思う。
今日中には乗る予定だ。