一昨日熱を出して学校を休んだ娘が昨日は元気に起きて来た。
しかし、本調子ではないようで、食欲がまだない。


一昨日は39度を超える熱が出て、一食も食べず一日中コタツに横になってコレクションのDVDを見続けていた。
昨日は熱は下がり37度を切ったが、やはりコタツに座ったり横になったりしていた。


お昼には暖かいソーメンを作ってあげたが、長い時間かかっても完食できなかった。
夜もご飯には手をつけず、好物の卵豆腐を食べただけだった。


私がコンビで買ってきたアイスは食べてくれるが、食事らしい食事は二日間取っていない。
今朝はまだ目を覚ましていないが、いつものように食欲があるといいのだが。


いつもは娘の食べすぎを心配しているが、食欲がなくなるとやっぱり食べ過ぎを心配している方が良い。
食欲はやはり健康のバロメーターなのだろう。