今日から連休がスタートした。
長男も仕事が休みで、私を除く家族全員がまだ寝ている。
私はいつものように五時半にはベットから抜け出しコーヒーを飲みながらパソコンを操作している。


自営業は仕事と休みの境目が薄い。
結果的に仕事が入らなければ休みというだけで、朝から今日は休みと決め付けているわけではない。
依頼があればいつでも出て行く準備はしている。


あと二日で丸三年になるこの生活習慣にも体が慣れてきたので、苦にもならない。
サラリーマンの時代が長かっただけに振れ幅が大きくて面白い。
ただ世間はゴールデンウィークなので、自ずと仕事の依頼もなさそうである。


とりあえず、今日は息子と娘に美味しいものでも食べさせに出かけようかな。