女優の田中好子さんが昨日亡くなった。
キャンディーズの解散の際に言った「普通の女の子に戻りたい」は芸能史に残る名文句となった。
しかしその後、みきちゃん以外は普通の女の子ではいられず、又女優として芸能界にカムパックした。


私が中学生の頃に花の中三トリオがデビューし、山口百恵派と桜田淳子派とに分かれた。
森昌子派もいただろうが、あまり主張することは無かった。
キャンディーズファンもメンバーそれぞれに好みが分かれる。
私はキャンディーズファンではなかったが、同年代のタレントが亡くなるは寂しい。


私が大学生の頃バイトした左官の職人さんがキャンディーズファンだった。
現場に行く時には私がその職人さんの自宅に迎えに行き、準備が終わるまでリビングで待っていた時に必ずかかっていたのがキャンディーズのレコードだった。
強面の職人さんがミーハーなのが可笑しかった。
きっとその職人さんは今頃スーちゃんの訃報に涙していることだろう。
ご冥福を祈る。